ホームページ制作 そういえば | ゚・*:.。. р ё р р ч .。.:*・゜

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

゚・*:.。. р ё р р ч .。.:*・゜

かなりファミリーのコトが中心な自己満ブログです(*>m<*)
<< 今日は | main | 今 >>


| - | | - | - | |
そういえば
最近毎日のようにヒィが前のお宅(Mサン)におじゃましてるん。
前のお宅(Mサン)はヒィと同じ年長サン(Rクン)と2年生の男の子の2人兄弟。
この辺に住んでる人はみんな転勤族やからなにかと共通の話題が
多くて毎日のように井戸端会議(*>m<*)
でも最近めっきり寒くなってきたから色んな家を転々としながら
毎日お茶してコドモたちを遊ばせてるん。
中でもマナもヒィもMサンが一番仲いいんやけどヒィは毎日登園前の30分は
必ずMサンちで遊んでる。
そこのRクンは東京⇒千葉⇒山形⇒仙台⇒青森と色んな所を転勤してきた
からかなりの東京弁なん。
だから最近ヒィがやたらと東京弁!!
なんかマナたちはコテコテの大阪弁やから違和感ありまくり(>▽<;;
普通に『ちげ〜よ!』とか言ってるし…。
つい最近まで『ちゃうちゃう!』やったやん!!
だからなんか最近やたらと言葉とイントネーションを言い直させてしまう。
それはそれでいいんやろうけどやっぱりダイチャンとマナにとってはなんか
しっくりこーへんし。
あ、そうそう。今日はお姫までもがマナ不在の中、MサンちでMサンとパパサンに
2時間近く遊んでもらったりしてなかなか快適な生活を送っております(笑)
| *キッズ* | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | |
| - | 22:49 | - | - | |
ε=(>ε<) プッー
ヒィくん、おもしろいなぁ(笑)
ぜひぜひ、今度は青森弁でお願いしたいもんだわ。(*≧m≦) ププッ
ってか、「ちゃうちゃう」の青森弁ってどんなん?
| たかえ | 2005/11/15 9:43 AM |
おもしろいってかマナにとっては違和感ありまくりで
かなり困ってんねんけどね(*>m<*)
青森弁(津軽弁)はほんまに何喋ってんのか全然
わからんねん。
今ヒィに『ちゃうちゃう』の津軽弁聞いたら『わからん』
って言われてしまった(笑)
| mana | 2005/11/15 3:14 PM |









http://xpeppyx.jugem.jp/trackback/30